人間 × 技術 × 自然 = 未来 展 – 2024年8月2日(金)

有楽町駅前SusHi Tech Squareで開催中の東京都主催「人間 × 技術 × 自然 = 未来展」で行われる金曜夜の哲学カフェのファシリテーターを務めます。

今回の哲学カフェでは、岸裕真さんの「告白のハルシネーション」やたかくらかずきさんの「ハイパー神社(鬼)」の展示作品を見ながら、「?」と思ったことを、問いのかたちにしてみるところからはじめてみたいと思います。
同じ作品を見ても、それぞれの方が感じること、思うこと、考えることは多様に異なっているはずです。だからこそ他の人の意見を聞きたい、みんなで一緒に考えたい、と思うような問いを出し合っていきます。

後半は、参加者のみなさまに出していただいた問いのなかからいくつかを選んで、それらの問いをめぐる対話をしたいと思います。

詳細は以下ホームページよりご確認ください。
人間 ✕ 自然 ✕ 技術 = 未来 展|SusHi Tech Square (tokyo.lg.jp)


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です